隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

ゆめ 献血に行く 骨髄バンクに登録する

就活で扱った妄想読書感想文、供養

モグラが神から食物を盗み、馬がそれを手助けし、人間は悪さを止めなかった。そのためモグラは地の中で暮らし、馬は人間に使われ、人間は苦労なしでは生きることができないという罰が与えられた、というのはなんの神話であったか。主人公である小学生の僕は…

2日連続で眠れない。ネットサーフィンはするな何も得ない好きなアーティストの真似をするな追体験して気持ちよくなるなそれはお前じゃない自らが生み出せ自由なんてないだからといって何から何まで決まっているわけでもないわたしは天命の死しか受け入れない…

21 中途半端と冗談

一番駄目なのは、中途半端でいることだからね。 この言葉が本能的に苦手だった。 本当に本当にわたしは何から何まで中途半端で、何一つとして中途半端ではないことがないくらい、中途半端だと思う。 だから自分をきちんと説明することって難しい。いろんな自…

20 己へ

他人の考えていることがわからない、パターンを読めないという人間はどういうことか。なぜ分からない?なぜ判ろうとしない?理解できるように説明するという行為こそが人間をダメにする。かと言って難しい言葉を使うということでもない。一つ一つ意味を紐解…

19

英語の勉強 Modern technology has greatly improved our lives. 現代の科学技術は私たちの生活を大いに向上させた。 section9 sectionとは 区切り、部分、部門、地域 動詞だと、切断する、精神科病院に強制収容する。 The marble statues were polished unt…

18

どれだけ自分の醜さに押し潰されそうになっても、ふと気付く天候の変化に自然の自由さとか、草木の生き様に励まされ、世界が美しく見えたり、未だじっくりと聞いたことのない音楽を楽しめることは幸せだ。 色々な不安がある。わたしの不安は、最悪の場合を考…

16 夢

夢をみていた。いつの夢かは分からない。ナチスドイツ時のような兵隊たち。周りにはたくさんの人がいて、デンマーク人の友達もいた。そこにお母さんとおばあちゃんがいたのかは分からない。わたしは死にたくなくて、どうにかして生き残りたくて周りの人を出…

14

いま一番、何がしたいと聞かれたらやはり会いたいしいまのわたしをみてほしいようなみてほしくないような、気にしてほしいような、まあ気にしてほしいかそれはいないと落ち着かないというのは他のことで気を紛らわそうとするのは結局お酒やタバコを嗜む人た…

13

やあ、君、久しぶりだね。最近は何かに追われる日々を送って、余裕がなくなっていました。何も考えられなくなったとき、人は本当に必要なことしかできなくなるような気がします。 頑張らないで生きるということが、すごく自分には難しいです。一度決めたこと…

12 不安

嗚呼不安もう不安どこまでいっても不安。結局今のわたしには他人のことを考えずに生きるなんて無理なのである。覚悟を決めるしかない。沸々としたもの・・・隠しておくべきなのかもしれない・・・わからないのであなたに委ねます。 ビジネスが苦手だ。ハッシ…

10 ただそこに存在してくれるだけで有難いこともある。

あなたのことです。

9 大学受験の話

 東京の大学に行くことが全てだったのかと言われるとそうだと思う。前日のあれがだめだったのかと言われるとそうだと思う。でも結局全て自分自分の弱さとか落ち着きのなさとか運とか、わたし自身があの時点でそういう器ではなかったということだと思う。何…

8 自分にとって必要なものは少ないほうがいいけど味方はいっぱいいたほうがいい

表題、以上!解散。 昨日は早退した。今日は元気だ。狭いところにいたので息苦しかったんだと思う。自分は大抵の場合どこででも生きていけると思っているけれど、あまりにも無秩序過ぎるとどうだろう。振り返ってみるとなんだかんだで筋の通った居場所でやっ…

7 黒い塊になっていく言葉たち

お前みたいな思想はともすればテロリストを産むと言われた事がある。否定しきれなかった。そいつよりもわたしは甘いところがあった。今まで言われてきて深く覚えている言葉たちって半分はコンプレックスだ。自らの手を汚すときは自覚していたい。今日読んだ…

6 あなたがどこかで生きていてくれるというだけで嬉しくなるわ

 考えてもみてください!仮にわたくしが何の変哲もない、(変哲という言葉もなかなかこう見ると面白いですね、わたくしは大学で哲学を学んでいましたので)人間であったとします。長い歴史の中で、この、平成と令和に生きるただの1人の人間の、考えていたこと…

5

昨夜は眠れずあろうことかふたつのTwitterアカウントで暴れに暴れ、あなた方を困惑させそれでも眠れずCreepy Nutsの歌に励まされながら2時前に寝た。新社会人として一生の不覚と思ってはいたが身体はありがたいことに自動的に5時50分に目覚めてくれた。頼ん…

返事を書くのも億劫だ。わがはいは気分屋なのだ。例の教師が感想文を送ってきた。おおよそ国語を担当していたとは思われない感想文である。〜だとであるは併用不可であったか。 人間誰しも牙を研ぎ澄ませておくべきなのだ。一度小説家を目指した人間がそんな…

3

校閲について!校閲!こうえつ!校閲とは何か!わたしは無我夢中であなたに言葉を綴っている!それはもうLINEで自己肯定感が低くなったあなたに紡ぐように!LINEでは校閲する!通話でも言葉を選ぶ!だがしかし巻き戻せはしないのだ!だからここでも突っ走っ…

2 

小鳥たちの寝息で目覚めた気分!いびきがうるさい!夢を見ました。あなたがわたくしのこれまで見てきたことばたち、人々と同じものを、景色を見てきた夢!不思議なんだけど少し変な気分になりました。そういうのって全くおんなじ人はいやしないかなとよく考…

さあ今からです、今から始まるのですわたしの物語が。わたしの物語といってもわたしの人生の話ではありません。そういうことを好む人もいますが、あくまで主人公は自分です。つまりあなた、君、あんた、からしたらYOUです。 そういうわけでこれからわたくし…

大学4年間続けて思ったことを 拝啓 これからアルバイトするあなた、これから働くあなたへ 一緒に働いていた人たちへ

実をいうとこの4年間、働く1分前までモチベーションなんてなくって、ネガティブでした。軽い気持ちで初めてのアルバイトに居酒屋を選んで、きっと普通に生きていたら関わらない人達の中でビクビクしていたけれど、いろいろなことを教えてくれ、体験させてく…

ひろゆきの著作を読んで手越祐也を感じる。

こんばんはみなさんはじめまして。最近のマイブームはネトフリで遊戯王を観ることです。 さて、みなさんは落ち込んだりイライラした時はどうしますか。わたしはひろゆきのYouTubeを観ます。めちゃくちゃ楽しいし爽快だしそれなりに為になるのでテンションが…