隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

2 

 小鳥たちの寝息で目覚めた気分!いびきがうるさい!夢を見ました。あなたがわたくしのこれまで見てきたことばたち、人々と同じものを、景色を見てきた夢!不思議なんだけど少し変な気分になりました。そういうのって全くおんなじ人はいやしないかなとよく考えていたけれど、あんまり嬉しくないもんなのね。夢って凄いのね。

 最近はきちんとした時間、いやわたくしの中でですよ、私のなかで理想とする時間に寝たり起きたりしているためか6じ42ふんに目覚めました。一昨日だったかな、おばあちゃんにわたし、体内時計ができたみたい!と言ったの。なぜか笑われたわ。ああこの人、ひとが成長したと思って報告したことを笑うのか!と思ったわ。わたくし、よく言うねん、何がおもろいねんって。口調って疲れてくるよな。先生は口調をごちゃ混ぜにしないようにとおっしゃっていた!

 さて、昨日はなかなかよい夜でした!良い夜!宵夜!酔い夜!言葉遊びは楽しいですギャグを言う、くだらないギャグを言う親父が好きです。だめだ気持ち悪いこの書き方、だけれど綺麗な言葉でしか表せないってことありますよね!本の日は、わたしが最大に敬意を払うあなたについて!考えを膨らませます。

(いつもわたくしの脳内では)お世話になっております。本日担当させていただきます、それがしです。これは営業練習と兼ねてるねん。なんか疲れてないか心配になってきた、大丈夫かな、みんなダイジョウブ?わたくし、あなたのことについてよく考えるの。時々すごく溢れて、ああ!とめどない文豪たちの恋愛話みたい!気色が悪い!と思うの。でももう辞めたの。たとえ独りよがりの幻影を追っていようが私を勇気づけてくださるのはあなただけなのだから。過去のね。だから時々ここで思い出させてね。

 また人を責めたいだけrのヤツが口うるさく自慰をしている。ぎゃあ下品!そういえば、一昨日の夜から考えている事があって、それはわたしが、販売員としてきっちり無駄なく話すような人間になりたくないって思う自分がいることに気づいたの。だってね、わたくし、話が脱線しない教師って大嫌いなんだもの!退屈退屈!大体ね、普段わたくし、好きな人のためにしか時間を費やさないようにしているのです!わたくしの話を無料で聴けると思うな!あ、時給が発生していましたね。と言うわけで簡素なご案内というものは好きではない!一度ここで練習してみようとするのはありかもね!かもねかもねそーうかもね!

 わたくしの(チョッチ)直したい癖、話が脱線すること!だってあなたに伝えたいことたくさんあるの、忘れないうちに伝えておきたいの。それで、昨日の晩の話に飛ぶんだけど、わたしって好きな同人作家がいるのよ!どんなジャンルでも知らないものでも基本的にその方が紡いだものは買ってたんですけど、ご存知の通り、わたくしの中でエンターテインメント大革命がありまして、漫画アニメゲームドラマから距離をおいたんです。だから同人ともバイバイしたんだけれど魔がさしまして、読んでしまったのね。

 素晴らしかった!コロナ時代には人と人(擬人化だけれども)のお話ってしみるのね。それで思ったのは、こんなにわたくしの心が震えているのにそのお方はそれらで食べているわけではいない!なんてことだ。しかもおそらく本人が望んではいないのである。これはあなたにも関係のある話に思いませんか。わたくしがいくら勝手なことを言おうとあなたはあなたの道を行くんだもの・・・

どきどきする、違うの、わたし文章に関しては自信がなくて、じゃあ何に自信があるのかって、わたしの好きな人たち、ものたちについて!わたくしそのために今紡いでいるつもりなのだけれど・・・

なんの話かって、これからの目標についてよ!わたくしはね!なって欲しいのよ!あなたがいつでも平静の心でいて、成長し続けられる状態に。笑われるかしら、何者かに染まってしまったと。だけれども、こうしてわたくしがない知恵を絞って考えるようになったのは、あなたがたの影響を受けてだと思うわ。あの日から、わたくしが高校受験で不合格になった日から、始まっていたの!自分のことを知ってもらいたいわけじゃないわ。本当に。わたくしはわたく死を党して、あなたに自分自身に関心を持って欲しいだけなのよ!と言う話です。朝の時間はここまでにしようかな。ご飯食べてくるね。ご機嫌麗しゅう!


ps 素敵なサブタイトルを思いついたのにコピペと格闘していたら忘れてしまった!悔しい!みんなはこのような事がないように!コピペはcommandとc!