隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

3

校閲について!校閲!こうえつ!校閲とは何か!わたしは無我夢中であなたに言葉を綴っている!それはもうLINEで自己肯定感が低くなったあなたに紡ぐように!LINEでは校閲する!通話でも言葉を選ぶ!だがしかし巻き戻せはしないのだ!だからここでも突っ走っている!できるだけあなたが要らぬしんどさをかかえないようにとは考えている!しかし逆をいえばわたくしは22年間校閲し続けてアップデートし続けてきたのです!そしてこれからも校閲し続けるのです!
とまあ校閲の意味を正確に調べる前に書きました。言葉の意味を知ろうとすることには本当に大きな意味があると常日頃思っていて、これが人間強度の差を開くことになるんだと思います。
言葉といえば最近 てにをは辞典が人気ですね?わたくしは知っています! なんかこの感じ 吾輩は猫であるみたいだな! 夏目漱石も好き勝手に書きたくて、猫の手を借りたのでしょうか。上手い!山田くん座布団一枚!
なんでしたか、そういえば本日の朝ごはんは昨日の焼き鳥の残りとお味噌汁と目玉焼きでした。私思うのですがやはり自炊というのは大事です。まあ母が炊事しているのですが。外食とかコンビニで買ってくるとか外に出る度にペットボトルの飲み物とか、ホント無駄です!しかしながらそうしなければならない時もあります。大学生には一分一秒が命取り!だって基本的に最後のモラトリアムdeathもの!(これはわざと)
こうやっても字を書くと分かりますがわたくしだいぶと日本語の文章を書くのが好きなんですね。日本語が好き!だけれどもわたくし世界にも関心が少しあって、嘘をつきました!だいぶと感心がありますが知識はついていっていないんです!
なのでこれは予防線。
さて今日は何をしましょう。昨日は配信サイトで8000円ほど貢ぎいでしまい候ふ! 候ふ?あとで意味調べとこう。
なので今日は無料で過ごしたい。そうしたら土日で4000円ずつの消費で遊んだことになりますね。こんな調子でどうにか1ヶ月の遊び代を薄めていきたい。
薄める。というのはだいぶと重要になってくると思うんです。人生においてね。
好きなTwitterユーザーが、甘いものを食べた後に塩辛いもので紛らわすな!水で薄めるのだ!というツイートをしてるのを見ました。こんな口調ではないけれどこんな口調に聞こえたから、脳内で変換されてしまうことがよくあります。
なるほど確かに、それであのお菓子立ちを交互に食べてしまうことが過去何度がありました。じゃがりこと…チョコレート効果とか!
率直にわたくしは痩せたい。なので自分で食べ物を、要らないものを、買うのは我慢するようにしています。
要らないものというものは、持っていなくても今後生きていける ということです。ですが!過去のものを手放すのは勇気が要ります。一度は人生を共に歩んだ友ですもの。あなたがたがいなければわたくしはいまここにはいないのですもの。これは非常に難しい問題で、ですが想像するのです!未来にどうなっていたいのか。
あなたがたは云います。とりあえず今日と明日を、と! ちがうのですちがうのです 言いたいことはわかりますが違うのです。いつ死んでもいいように今日明日悔いのないように生きることは大事ですが 将来の自分を困らせてはダメです。余計なものは削ぎ落とさなければ、薄めて最終的に不要と思うようにならなければ!
なるほどならば、薄めて薄めて薄めて今はおそらく薄める段階! わたくしが昨日手放せなかったうんたらかんたらくんのブロマイドたち、ブルーなレイたち、今は薄めるだけにしておきます。ヨシ!
いつか共に歩むことがなくなるか、もしくはまた再会、もちろんレベルがアップしてきみたちの新たな良いところに気づける私と共にまた歩むことになるか!お楽しみですね。
早く未来であなたに会いたいな。
ここまで読んでくださってありがとう。わたくし今日も本を読みます。散歩もして本屋に行って新しい顔ぶれを見るのも良いかもね。でも明日になったら大阪の本たちにまた出会える!ワクワクします。面白いですね。去年よりも本が好きになっている気がします。味方は沢山いる方が心強い。
もう少し話してもいい?あのね、出勤前に散歩をしているの!すれ違う人に挨拶する時もあるの!気持ちいい!気持ちいい!自分しか気持ちよくないのかもしれません…でも気持ちいいの… わたくし自然が一番大好きで、次に音楽で、その次に本なの!それでその次くらいにあなたかな… さきに自分が入る時もあります。わたくしとあなたって同じ!と思う時もあるし違う!と思う時もあるわよね、難しいわよね同一化とかそのへんの事象!まだまだ勉強不足ですワ〜。
いつかウィトゲンシュタインがスラスラと読めるようになりたい。じゃあね。本読んでくる。