隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

6 あなたがどこかで生きていてくれるというだけで嬉しくなるわ

 考えてもみてください!仮にわたくしが何の変哲もない、(変哲という言葉もなかなかこう見ると面白いですね、わたくしは大学で哲学を学んでいましたので)人間であったとします。長い歴史の中で、この、平成と令和に生きるただの1人の人間の、考えていたことの記録は意味のないものでしょうか?否!わたくしは平凡代表、平凡というほどではないが平凡から脱したいものまねをしていたパンピーの記録として、重要な素材になるのやもしれない!
そういうふうに考えると、わたくしの、教科書に名を連ねてみたいということは、ワンチャンあるのではないかとは思いませぬか!
ぶっちゃけわたし、人と違うところがあるとはいえそんなもんはみんな一緒だし普通だと思うんだよね。みんなだって面白いもん好きでしょ。でもそれってその人それぞれで面白いって思うことが変わって、ようはどういうことであなたたちは心動かされるんですか?それ知りたいんですけどって話。
わたしはふつうに面白くないことが嫌いで、ふつうに可愛いお花が好きで、公園の小鳥に思いを馳せて短い命のために心の中でペンライトを振るんだ。これが私の普通。急になんか私が出てきて混乱するよねごめん。要はあなただっていろんなあなたが内にいるんだから見せてくれたっていいじゃない!人間が心動く瞬間がすき!
ここまでが今朝の話。昨日の下書きもまとめてここに書くね!気にしないで!メモよメモよ!(小説とは)

テキトーに歩いていたら1つ前の電車に乗れた。うれしい。
私はあなたがたの友になりたい。
では貴様は貴様のようなブログを読み面白いと思い金を払うのかと言われたらそうでもなくわたくしはわたくしが一番楽しいことをとりあえずやりたいと思っていてそれが今のように考えるということでそしていつもそれをあなた方に電話で伝えているので、この機会にそのまま話し言葉と書き言葉を織り交ぜながら(いかんせん私の脳内ではごちゃ混ぜになっているので)書いてみようかなと思っている所存です。ですからわたくしは私の言葉たちを面白いと思っている訳では無いのです。ご了承ください。
しんどいしんどい己の汚さ
人のいい所しか言わないのもまた罪悪ではないのか
しかし邪魔をしたい訳では無いのだ しんどい

そんでここからは一昨日の下書き!付き合ってよね!

まって!まだ話したい!エリザベス女王のことについてです。凄くない?!ちらと見ただけなんですけど…
そういえばコロナ禍で募金活動をしてた100歳以上の人もいたことを思い出した

靴下を履き忘れることって結構無い?

書いていてわかることがある!それはだいぶとわたくしがあなたに似てきたということ。とめどなく溢れる言葉の端々にわたくしはあなたを感じます。

わたくしが最近気に入っている音楽家タニタツヤ氏の曲に あなたまるで人間みたいねという歌詞がある。無論人間である!しかしながら同時にケダモノみたいだなと人に対して思うことはあるのである。

ワタクシという人間を形成するにあたって、話し言葉と言葉を紡ぐということは切っても切り離せずにいる。そしてやはり目指した云々がラジオパーソナリティであったり、アナウンサーであったりした。(安住紳一郎のラジオが面白くてふと思い返した)

本日拝読致しましたのはアーシュラKルーグウィンによります 『いまファンタジーにできること』 でございます。
しかしながら我思う!わたくしが書きたいのはファンタジーではなくあなたがたなのです!まさしくファンタジーに影響を受け胸を高鳴らせ、けれども現実という半天国半地獄に惑わされるあなた方!
供養に付き合ってくれてどうもありがとう。良い一日を御機嫌よう!