隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

12 不安

嗚呼不安もう不安どこまでいっても不安。結局今のわたしには他人のことを考えずに生きるなんて無理なのである。覚悟を決めるしかない。沸々としたもの・・・隠しておくべきなのかもしれない・・・わからないのであなたに委ねます。

 ビジネスが苦手だ。ハッシュタグが苦手だ。でもこういう苦手って苦手にしておいてもなんの得にもならないものだ。だから乗り越えたい。みんな・・・周りの人間は必ず自分にないものを持っている。逆も然りなんだろうけど、大事なのは持っている要素をプラスに使うことである。活かせるやつが生き残る。好きなものとかやりたいこととかたくさんあるけれどその中でわたしができること。考えること。言葉にすること。あなたに話してみること、このくらい。それを少しずつ、ひろげていけたらなあと思う。

あとは・・・最近太った。なんでやねん。歩いているし前よりも運動には近づいているんだけれどな。お母さんには3食きちんと食べるようになったからでしょって言われた。

筆のノリが良くないな。見られるかもしれないという自意識。嫌われる子もしれないという傲慢。でも昔よりは自信がついたと思う。余裕ではないけれど、闇からの距離の置き方を学べた気がする。違うそんなことを言いたいんじゃなくて・・・・うまく言えないけどさ、ライバルだと思ってるよ。みんな。わたしが一番好きなのは結局わたしで、時々とんでもなく残虐になったりして、そこが人間の怖いところなんだけれど、、、わたしの生き方として、どんなわたしがあっても最後にはよし、生き切ったと思って死にたい、ダメな人間でもそういう感じで一生を終えることができると、証明したい。勇気を与えられたらな、でもそんなにいい子じゃないから迷惑かけるかも、でも遠慮しないって決めたんだ。自分都合で帰ってきていいのが実家って、読んでた本に書いてたんだ。わたしあなたたちがいなければとっくに死んでた。

 決めた!わたしはビジネスを利用する!ハッシュタグを利用する!利用して、ただわたしが本当に示したいことを示せるように頑張る。むちゃくちゃでごめんね。筆乗らないなと思いながら書いててもふつふつしてきて、泣いちゃった。

もう一回だけ言い聞かせたいから書くね。わたしは今まで知り合ってきた人たちに生かされてきました。嫌いだと思ってた人たちにも本当は生かされてきたことを知りました。これらのことに気づけたのは世にある本や音楽やアニメや漫画やゲームのおかげで、でもそれらがなくなったって世界が綺麗に見えることを自然によって知りました。全部味方につけたら最強なんだな。敵って一人だよ。自分だけ。絶対的な親友って一人だよ、自分だけ。家族って、自分以外全員家族だよ。

そんな感じ。

COSMOSって合唱曲が心地よい。ごきげんよう