隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21 中途半端と冗談

一番駄目なのは、中途半端でいることだからね。 この言葉が本能的に苦手だった。 本当に本当にわたしは何から何まで中途半端で、何一つとして中途半端ではないことがないくらい、中途半端だと思う。 だから自分をきちんと説明することって難しい。いろんな自…

20 己へ

他人の考えていることがわからない、パターンを読めないという人間はどういうことか。なぜ分からない?なぜ判ろうとしない?理解できるように説明するという行為こそが人間をダメにする。かと言って難しい言葉を使うということでもない。一つ一つ意味を紐解…

19

英語の勉強 Modern technology has greatly improved our lives. 現代の科学技術は私たちの生活を大いに向上させた。 section9 sectionとは 区切り、部分、部門、地域 動詞だと、切断する、精神科病院に強制収容する。 The marble statues were polished unt…

18

どれだけ自分の醜さに押し潰されそうになっても、ふと気付く天候の変化に自然の自由さとか、草木の生き様に励まされ、世界が美しく見えたり、未だじっくりと聞いたことのない音楽を楽しめることは幸せだ。 色々な不安がある。わたしの不安は、最悪の場合を考…

16 夢

夢をみていた。いつの夢かは分からない。ナチスドイツ時のような兵隊たち。周りにはたくさんの人がいて、デンマーク人の友達もいた。そこにお母さんとおばあちゃんがいたのかは分からない。わたしは死にたくなくて、どうにかして生き残りたくて周りの人を出…