隅でド派手

運命が許すあいだ、嬉々として進め。

5

 昨夜は眠れずあろうことかふたつのTwitterアカウントで暴れに暴れ、あなた方を困惑させそれでも眠れずCreepy Nutsの歌に励まされながら2時前に寝た。新社会人として一生の不覚と思ってはいたが身体はありがたいことに自動的に5時50分に目覚めてくれた。頼んでいない!起きてからも暫し引き摺り今日は準急で座って寝てやろうかなどと考えていたがご飯を食べ顔を洗うと気持ちが良くなりどうでも良くなった。もういつもの日である。
この形式であれば飯を食うという感じで認めたかったが如何せん!ビジネスマナーを習った身であるので その上その先生を敬愛しているので 成長した風に装いました。
本当は昨日あなたに話したいことが沢山あったんですけれども、少し調子が良く、思いのほか社会人が楽しく…まァ研修される身の上なので…ダメな方にテンションが上がり勢いよく恥ずかしい自分が出てしまったのです。
それで、なぜわたくしが楽しかったかと言うと、若林です。若林の本に出逢いました。 前々から文章を書くということは知っていたんですが前作のものはとても手に取る気持ちにはならんかった。
けども! 『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』は凄いですよ!文庫版ね!
なにがいいといいますと、紹介が苦手なわたくしですがお伝えさせていただこう!
ずばり! Creepy Nutsの DJ松永の解説です。これはもうわたくしTSUTAYAで読みながら泣きました(ガチ!)。
愛のある文章にはめっぽう弱いのです。あなたがもし眠れない夜を越えなければならない時、DJ松永のこのあとがきを読んでいただきたい。本文については今読んでいるのでそこまで偉そうには言えませんが、若林が自らの知識のなさを恥、40歳にして東大院生の家庭教師を雇ったという文でわたくし購入を決意!
あなたがたを守る味方になれば紹介した甲斐がありますがどうでしょう。水曜どうでしょう。火曜日ですね。
あとはなんでしょう、他人をみて我が振り直す?だっけか 若林の本を読んで世界史!英語!への欲がまた顔を出しました。 そのくらいかしら。
そういえばわたくし小さな嘘を積み重ねる性分なので土日を8000円で過ごすといいましたがあの日は気になっている舞台の映像をポチッとしてしまい結局プラス15700円になりまして大分と高くつきました。
あともうひとつ嘘をついた気がしますが思い出せません。恐らく化粧の前にうんこしたとかそんなところです。
これを打ったおかげでわたくしはいま化粧をしていなかったことに気付きました。ブログも捨てたものではありません。
急いで化けていよいよ出発進行です。出発進行には少し思い出があります。特に今伝えたいとも思わないので書くことに詰まった時にお話します。さて、外に出て道路を渡ろうとするとバイクが来て面倒だから先に行ってもらおうと私は渡るの急いでませんアピールをしていたのだが相手はなんだ道を譲ってくだすった。くだすったです。打ち間違えではございませんわたくしの脳内単語。このように優しさにも捉えられる(あまのじゃくですみません)ような出来事があると気持ちがupですね!
わたくしいまいくつか聞いていただきたいことがあるのですがとても通勤のすべての時間をそれらに割いてやろうという気にはなりません。とりあえずかきたいのはいつぞやに話題になったわたくしの受験について、とここまでいくのならこれまでの22年間を振り返るのもありかな、とも思うのですが興味がおありで?🐜いっときますけどわたくしこれは小説のつもりで、あなたへのお手紙のつもりで、贈り物のつもりで認めているのであなたがたが不要と仰るのなら書きません!
あとはそうですね、今年こそ恋愛したいと思っているので言霊の力を借りて恋愛の話題をいくつかするのもいいですね、例えば周りの男たちについて記すとなにか恋愛の手がかりが掴めるんじゃないのか作戦!あんただって自己分析は大事って知ってるでしょう!あんたというのはあまりいい気がしませんので使用するのはもうこれきりにします、ごめんね。別れの挨拶みたいでウケる。別れたことないけど。
それとあとやりたいのはSFですか…SFをなぜやりたいのかと言うと一番遠い位置にいる気がするので、しかしながら昨夜眠る時も一生懸命自分は宇宙にいる星空が広がっていると考えながら眠りにつこうとしていましたのよわたくし。だから好きなんです、星のこととか…Twitterで最近 しんどい惑星とかいうのが流れてきてふむなかなかどうでしょう想像力のある方は思想が湧き出るような事柄でした。
 なんだか自信のなさが現れている口調で終わりそうです。予防線を張るのも良いが、学生の間と、研修中と1年目はきみ、あれだぞ、失敗するほうがいいぞ!
それっぽくしてそれっぽく生きていくとそれっぽくにしかならないからな。
 最後にきみへの気持ちを代弁してくれたような歌をみつけたので捧げる!(ラジオかなこれ)